ayumin.log

読みにくかったら脳内sedで整形してね

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Goで圧縮しながら非同期的にS3にデータ送信する話

Goの非同期IO Goはgoroutineによって非同期処理ができるが、ちゃんと使ったことがなかったので色々やりながら機能を把握した。 とりあえず今回は直接 channel を使わず、シンプルなIOのみの処理をする。 目的はtar.gzに固めながらのAWS S3へのデータ送信だっ…

近況

大学の学年が上がった これについては本当に実感がないが、学年が上がったっぽい。 単位数もちょっと少な目ではあるがまぁ平均的ではあるので、割と普通の大学生活はしている。 学力がもう少し欲しい感はあるが、まぁそれはそれ。適度な感じで勉強しながら乗…

秘匿情報を隠しながら React 製静的サイトを GitHub Actions で firebase に自動デプロイした話

フロントエンド超入門 所属しているサークルで簡単な静的サイト(TypeScript + React製) を作った。(大部分手伝ってもらってるので、作ってもらったの方が正確かもしれない) 機能として必要なことは json を特定の URL に POST するだけだったので、静的サイ…