ayumin.log

読みにくかったら脳内sedで整形してね

近況

大学の学年が上がった

これについては本当に実感がないが、学年が上がったっぽい。

単位数もちょっと少な目ではあるがまぁ平均的ではあるので、割と普通の大学生活はしている。

学力がもう少し欲しい感はあるが、まぁそれはそれ。適度な感じで勉強しながら乗り切りたい。

サークルの部長になった

長らく活動?していたHUITの部長になった。

未だに学外生が部長ってどうなのという感情はあるものの、運営のメンバーも問題ないと言ってくれてる(優しい…)のでなんとなくでやっている。

1年間なんとなくで頑張る所存。

2020年度を思い返して

1年間、学内よりもはるかに多く学外の人と関わった感想として、閉鎖的な大学内より色々な人を知れてずっと面白い。

大学内にも頑張ってる人はいるけど、分野を極めてるような人は極々限られるので話が通じないのが悲しい。

とはいえ一定以上広がると、ネットで知り合いを増やすと自分の興味のある分野を中心とした人に知り合いが偏るなぁという気がした。

知り合いの知り合いはもう知ってる人だったりするので、まぁそんなもんだろうとは思う。

これは性格上なんだろうけど、新しいものに飛びつけない(ミーハーになりたいけどなりきれない)のもある。

技術的に新しいものには飛びつくから、なんとなく思想的なものなのかも。

何が言いたいのかというと、オンラインコミュニケーション難しい。

2021年度

まずSecHackに出たい。これが一番の目標。

作りたいものはあるので、いい感じに大学と両立していきたいところ。

あとはサークル運営。せっかく部長になったので、いい状態でサークルを引き継ぎたい。

できれば大学はオンラインのままでいてくれると助かるなぁ。対面講義されると一日が通学だけで終わるので。